基本情報
住所 〒300-0032 茨城県土浦市湖北1-1-8
電話番号 029-824-3411
FAX番号 029-824-3422
Eメールアドレス info@bh-kohoku.co.jp

 

よくある質問
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください チェックインは16:00、チェックアウトは10:00でございます。
門限はありますか? 門限はございませんが、チェックイン予定時刻より到着が遅くなるようでしたらフロントにご連絡ください。
近くにコンビニエンスストアはありますか? 敷地内にファミリーマート土浦湖北店がございます。
早いチェックインはできますか? 事前のご連絡が必要となり、1時間ごとに1,000円のアーリーチェックイン料金を頂戴します。
遅いチェックインはできますか? 26:00までのチェックインとなります。
それ以降になる場合は事前にご相談ください。
チェックイン時間の変更はできますか? はい。チェックイン予定時間が変更となる場合はご連絡ください。ご連絡をいただけない場合、ご予約をキャンセルする場合がございます。
チェックアウトの延長はできますか? 10:00~13:00のチェックアウトの場合は1時間ごとに1,000円のレイトチェックアウト料金を頂戴いたします。13時以降の場合は1泊分となります。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか? フロントにて承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。
子供・幼児を連れていけますか?宿泊料金を教えてください 子供・幼児の方もご宿泊いただけます。
子供・幼児の宿泊料金は下記となります。■小学生以上:大人料金と同じ
■未就学児:布団使用は大人料金と同じですが、添い寝の場合は無料となります。
※プランによって異なる場合がございます。
ペットと一緒に泊まれますか? 申し訳ございませんが、ペットは館内に入ることはできません。
キャンセル料はいつからかかりますか? キャンセル料は以下の通りとなります。
■ご宿泊日の2日前:0%
■前日:20%
■当日:80%
■無連絡キャンセル:100%
※宿泊料金に対しての%です。
※グループ予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。また、プランにより異なる場合がございますので、プランのキャンセル規定をご確認ください。
休館日はありますか? はい。メンテナンスのため年に3回休館いたします。予約画面の空室カレンダーを参照いただくか、お問い合わせくださいませ。
子供・幼児を連れて行く場合、部屋の定員を超えて宿泊できますか? はい。当施設では部屋タイプごとに下記の定員数を定めております。ベッドを使用しないまたは添い寝の場合は定員数を超えての宿泊も可能です。但し、年齢によっては料金を頂きますのでご予約前にお電話にてご連絡くださいませ。
TEL:029-824-3411
■各部屋対応の定員数
シングル・本館シングルルーム:定員1名
ツインルーム:定員2名
和室6畳:定員3名
宿泊予約の方法・受付時間を教えてください 当施設では、下記の方法でご予約を承っております。ご宿泊の希望日や人数、部屋タイプ等をお選びいただきながらご予約を完了させてください。

■お電話
029-824-3411

■公式ホームページ

home

受付時間:24時間いつでもご利用いただけます

駐車場はありますか? 駐車場代を教えてください 敷地内平面駐車場をご利用ください(無料)。
以下の場合は追加料金1,000円/泊を頂戴いたします。
・乗務員様のみ宿泊される大型バス
・夜間充電利用のバスボート
大型の車でも駐車場を利用できますか? 平面駐車場のため高さ制限はありませんが、4t以上や牽引車の場合は事前にご連絡ください。
チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか? 当日フロントにお申し出いただければ無料でご利用いただけます。
宿泊施設へのアクセス方法を教えてください ■電車の場合
最寄駅:JR常磐線土浦駅
品川より/常磐線直通 特急ときわ55分、快速90分
東京より/常磐線直通 特急ときわ50分、快速80分
水戸より/常磐線 特急ときわ30分、普通45分
※特急ひたちは基本的に土浦駅を通過するため特急ときわをご利用ください。
駅到着後左手「東口」より駅前通りを北方向にまっすぐ徒歩15分です。土浦市コミュニティバス「キララちゃん」の場合は天王橋停留所で下車正面。タクシーはワンメーター3分です。■車の場合
常磐自動車道土浦北ICより車で10分東京方面より/
常磐自動車道三郷JCTから下り仙台方面へ47km(約30分)~常磐自動車道 土浦北IC~土浦方面出口より125号線を直進、木田余跨線橋東交差点を右折2km仙台方面より/ 仙台若林JCTから仙台東部道路・常磐自動車道経由東京方面266km~常磐自動車道 土浦北IC~土浦方面出口より125号線を直進、木田余跨線橋東交差点を右折2km
宿泊施設までの道の混雑状況を教えてください ホテル前の道路が大変混雑しますので時間に余裕をもってご到着・ご出発ください。
時間帯/平日朝7~9時、夕方17~19時ごろ
混雑区間/木田余跨線橋東交差点→土浦駅前(https://goo.gl/maps/zo3mHZ886m3YDGxj8)
宿泊施設の住所を教えてください 住所:〒300-0032 茨城県土浦市湖北1-1-8
宅配便等の送り状にはチェックイン日と宿泊者名を明記ください。
カーナビは電話番号(029-824-3411)で検索すると便利です。
駐輪場はありますか。駐輪場代を教えてください はい。無料駐輪場がございます(屋根付き・5台まで駐輪可能)。オートバイも駐車可能です。
ロードバイクは屋内駐輪スペースのご用意がございます。
最寄りの空港はどこですか。アクセス方法を教えてください 茨城空港または成田空港をご利用ください。

■茨城空港
車/空港道路を直進し国道335号線等を経由して千代田石岡ICに向かってください。東京方面に進み土浦北ICで降りて「土浦・霞ケ浦方面」へ。木田余跨線橋東交差点を右折し10分です。
所要時間:約50分程度

公共交通/土浦への直通バスはありません。空港⇔石岡駅連絡バス経由常磐線利用もしくは乗合タクシーをご利用ください。

土浦・石岡方面から

■成田空港
公共交通/土浦駅東口行きバスをご利用ください。下車後ホテルまでは徒歩15分またはタクシーワンメーターです。
所要時間:約1時間40分
料金:2,300円

車/東関東道、圏央道、常磐道経由で水戸方面へ向かってください。土浦北ICで降りて「土浦・霞ケ浦方面」へ。木田余跨線橋東交差点を右折し10分です。
所要時間:約1時間

宿泊料金の支払い方法は何がありますか? 現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネーがご利用いただけます。銀行振込をご希望の企業様はご相談ください。
■クレジットカード
VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Diners/セゾンカード/JALカード/Discover/銀聯
■デビットカード
J Debit
■電子マネー
NFC PAY/交通系IC/QUICPay/iD/WAON/nanaco/楽天Edy/PayPay/d払い/メルペイ/auPAY
宿泊証明はもらえますか? はい。ご用意いたします。チェックイン時にお申し付けください。
宿泊料金の支払いは先にできますか? 当施設はチェックイン時のお支払をお願いしております。
請求書をもらい、後で振り込めますか? 人数と泊数により可能となりますのでお問い合わせください。
領収書の発行は可能ですか? ■現地払いの場合
チェックアウト時にお渡しとなります。
お急ぎの場合、ご精算後に手書きでの発行も可能です。
■オンラインカード決済をご利用の場合
領収書データの表示については、予約されたサイト内でのご確認をお願いいたします。
部屋でインターネットはできますか? 全ての客室でWi-Fiが無料でご利用いただけます。
IDとパスワードは、客室内にあるインフォメーションブックをご確認ください。
有線LANはシングル・ツインのみ利用可能です。
なお、設定はお客様自身でお願いいたします。
部屋はバリアフリーですか? 完全バリアフリーではございません。
部屋入口、バス、トイレに段差がございます。
部屋で食事はとれますか? 持ち込みは可能です。
1階レストラン「ノルド・ラーゴ」にて日替わり朝定食をお召し上がりいただけますが、午後9時までにフロントにご予約ください。
料金/500円
営業時間/6:30~9:00(最終入店8:30)
定休日/月曜朝
外出時にルームキーは預けた方がよいですか? 外出時にはルームキーはフロントにお預けいただきますようお願いします。
ルームサービスはありますか? ルームサービスのご用意はございません。
館内自動販売機および敷地内コンビニは24時間営業となっております。
ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか? ベビーベッドや赤ちゃん用布団のご用意はありません。
エキストラベッドはありますか? エキストラベッドの用意がございません。
ベッドが必要な際は追加のお部屋のご予約をお願いします。
布団は敷いてもらえますか? 和室の布団は敷いた状態でご入室いただきます。
モーニングコールをしてもらえますか? お客様にて設定をお願い致します。
部屋にお風呂はありますか? はい。全室ユニットバス完備です。
部屋にトイレはありますか? はい。全室温水洗浄付きトイレ完備です。
部屋のお風呂はバス・トイレ別ですか? いいえ。バス・トイレ同室となっています。
部屋の窓を開けられますか? はい。窓の開閉は可能です。但し、「ユスリカ」等の昆虫が部屋に入ってしまいますので、長時間窓を開ける事はお控えください。
ベッドのサイズを教えてください ベッドのサイズは部屋タイプにより異なります。

シングルルーム:195cm×110cm
ツインルーム:195cm×100cm

部屋で出前は頼めますか? はい。1階ロビーにテイクアウト・デリバリーのメニューをご用意しております。
部屋は消臭してもらえますか? はい。オゾン脱臭機で消臭を行ないますので事前にご連絡ください。尚、各部屋に消臭スプレーもございます。ご自由にお使いください
部屋のお風呂にシャンプー・リンス・ボディソープ等はありますか? はい。POLA『シャワーブレイク』シャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けでございます。また、1階エレベーターホールに貸し出しシャンプー・コンディショナーをご用意しております。
アメニティーは何がありますか? 全てのお部屋に、下記のアメニティをご用意しております。
■寝具(お布団)
■浴衣
■フェイスタオル
■バスタオル
■歯ブラシ
■シャンプー・コンディショナー
■ボディソープ※詳しくは、お部屋ページに掲載しておりますのでご確認くださいませ。
https://www.bh-kohoku.co.jp
子供・幼児用のアメニティーは何がありますか? 申し訳ございませんが、子供・幼児用アメニティーのご用意はございません。
ベビーグッズ(赤ちゃんの備品)は何がありますか? 申し訳ございませんが、ベビーグッズのご用意はございません。
ヘアードライヤーはありますか? 全室ドライヤーが備え付けです。
また、女性向けナノケアドライヤーの貸出をフロントにて行っております。数に限りがございますので予めご了承下さい。
タオルはありますか?また、タオルの追加はできますか? 全室にフェイスタオル、バスタオルをご用意致しております。また、フロントに使い捨てボディタオルもご用意しております。
フェイスタオル・バスタオルセットを200円で追加承ります。
館内着(浴衣)はありますか? 大人用フリーサイズ浴衣をご用意しております。子供用の浴衣はありませんのでご了承くださいませ。
車椅子の貸出はありますか? 申し訳ありませんが、車椅子のご用意はございません。
冷蔵庫はありますか? 全ての客室に空の冷蔵庫が備わっております。
電気ポットはありますか? 全ての客室に電気ポットが備わっております。
また、お部屋の水道水は飲料水としてお飲みいただけますが、1階フリードリンクサービスの浄水もぜひご利用ください。
電子レンジはありますか? 電子レンジは1階と2階に設置しております。
24時間いつでもご利用いただけます。
自動販売機はありますか? ソフトドリンクとアルコールの自動販売機が1階にございます。敷地内コンビニは24時間営業ですので併せてご利用ください。
コインランドリーはありますか? 館内にはございません。敷地内大型コインランドリーをご利用ください(営業時間5:00~24:00)。
製氷機はありますか? 1Fサービスコーナーに製氷機がございます。ご自由にご利用いただけます。
加湿器・空気清浄機はありますか? 全ての客室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
DVDプレーヤーやブルーレイプレイヤーはありますか? 申し訳ございませんが、DVDプレーヤー・ブルーレイプレイヤーのご用意はございません。
携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか? 無料貸し出しを行っております。数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。
(Lightning, USB microB, USB Type-C, ガラケー用マルチケーブル)
お酒は売ってますか? アルコールの自動販売機が1階にございます。敷地内コンビニは24時間営業ですので併せてご利用ください。
自転車は借りられますか? はい。貸出用自転車のご用意がございます。変速なし軽快車のためお買い物程度にご利用ください。なお台数には限りがございます。
宿泊施設のパンフレットはありますか?または、送ってもらえますか? 申し訳ございませんが、当施設のパンフレットはございません。
ご案内については、ホームページをご覧ください。
https://www.bh-kohoku.co.jp
パソコンはありますか? はい。3階エレベーターホールのビジネスコーナーにてパソコンとプリンターがご利用いただけます。プリンターではA4カラーコピー・プリントが無料です。尚、お部屋への貸し出しはございませんのでご了承ください。
食器はありますか? はい。マグカップはお部屋にご用意しております。グラス・割箸は1階サービスコーナーにご用意しております。その他、食器類はフロントで貸し出しをしております。
洗濯用洗剤はありますか? 敷地内大型コインランドリーでは自動投入されますので洗剤を持参していただく必要はございません。
新聞・雑誌はありますか? 1階ロビーに読売新聞とスポーツ報知(閲覧用)をご用意しております。
カップ麺やおつまみは売ってますか? 館内販売は行っておりません。敷地内コンビニは24時間営業となっておりますのでご利用ください。
枕はありますか?または、交換してもらうことはできますか? はい。全室に人数分の枕がございます。
また、1階エレベーターホールに貸し出しの選べる枕をご用意しております。
どうぞお好きな枕を選んでお部屋にお持ちください。
客室に消臭剤(消臭スプレー等)はありますか? はい。衣類消臭スプレーが全室にございます。
LANケーブルはありますか? はい。LANケーブルはシングル・ツインのお部屋にございます。尚、本館シングル・和室ではお使いになれませんのでご注意くださいませ。
暖房器具は何がありますか? 全室にルームエアコンを完備しております。また、1階エレベーターホールに貸し出しの毛布をご用意しております。ご自由にお部屋にお持ちください。
尚、数に限りがございます。予めご了承ください。
部屋のテレビにHDMIケーブルを接続することはできますか?または、HDMIケーブルは借りられますか? はい。お部屋のテレビはHDMI接続に対応しております。切換操作が必要なため接続をご希望の際はフロントまでお問い合わせください。尚、HDMIケーブルの貸し出しを行っております。数に限りがございます。
電気スタンド・デスクライトはありますか? 本館シングルまたは和室にデスクライトがございます。その他のお部屋でデスクライトをご希望の際は貸し出しさせていただきます。フロントにお申し付けください。
延長コード・電源タップはありますか? フロントにて延長コード・電源タップの貸し出しをしております。
サンダルは借りられますか?または、子供・幼児用もありますか? はい。駐車場内を歩かれるためのサンダルの貸し出しをしております。また子供用サンダルはございません。
パソコン・スマートフォン・USBデータ等の印刷やコピーはできますか?利用方法(使い方・場所・料金)を教えてください 3階のビジネスコーナーにノートパソコンとプリンタを設置しておりますので、ご利用ください。
尚、操作方法などのご質問にはご対応致しかねますので、ご了承ください。
シーツは交換してもらえますか?(連泊時やシーツが汚れた場合等) 一部のプランを除き連泊時にシーツ、タオル交換をいたします。急を要する場合にはフロントにお申し付けください。なお、深夜の時間帯には対応いたしかねる場合がございます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
会議室はあります?または、どうしたら利用できますか? 宴会場(和室)のご用意がございます。お気軽にお問い合わせください。
売店はありますか?営業時間を教えてください 館内には売店はありませんが、敷地内にコンビニがあり24時間ご利用いただけます。土産物は土浦駅前の「土浦市役所」売店でお求めいただけます。
マッサージはありますか?または、どうしたら利用できますか? 提携出張リラクゼーションをご案内いたしますのでフロントにご連絡ください。営業時間は21:00までとなります。
ランドリーサービスはありますか?または、どうしたら利用できますか? ランドリーサービスは行っておりません。敷地内大型コインランドリーにてお客様ご自身で洗濯を行っていただけます。
喫煙所はありますか? 1階に喫煙所がございます。
宿泊施設は何階建てですか 当施設は4階建てとなっております。
宿泊施設に部屋はいくつありますか 総客室数は50部屋です。
部屋タイプについてはこちらのページをご覧ください。
https://www.bh-kohoku.co.jp
宿泊施設から荷物を送ることはできますか? はい。フロントにて宅配便(ヤマト運輸)のお手続きの対応をいたします。国内へ荷物を配送する場合、目安の日数は下記となります。
■本州、中国、四国
1〜2日程度
■北海道、九州、沖縄
2〜3日程度
VOD・有料放送のサービスはありますか?または、どうしたら利用できますか? 申し訳ございませんが、VOD・有料放送のサービスはございません。予めご了承ください。
授乳室やオムツ交換台はありますか? いいえ。当施設に授乳室やオムツ交換台はございません。予めご了承ください。
館内に大浴場はありますか?利用時間を教えてください 申し訳ございませんが、当施設には大浴場やサウナはございません。
朝食について教えてください 営業時間は6:30~9:00(最終入店8:30)でございます。
場所は1階レストラン「ノルド・ラーゴ」にて営業しております。お部屋食は承っておりませんのでご了承ください。ご利用の際は前日夜9:00までのご予約が必要です。
メニューは日替わりの和定食となります。詳細はフロントにお問い合わせください。
朝食付きプランではないですが、朝食は食べられますか? はい。ご予約をフロントにて承ります。前日夜9:00までにお願い申し上げます。
子供・幼児用のメニューはありますか? 申し訳ございませんが、お子様メニューのご提供はございません。大人メニューと同額でご用意いたします。
館内にレストランはありますか?営業時間を教えてください 当ホテルでは朝食営業のみとなっております。徒歩10分圏内に数件のレストラン・居酒屋がございます。ご要望に合わせてお店をご紹介いたしますのでフロントにお問い合わせください。
日帰りでも食事はできますか?利用時間を教えてください 外来朝食は承っておりません。
宴会場はありますか?または、どうしたら利用できますか? 33畳の宴会場がございます。15+18畳で区切って使用することも可能です。詳しくはお問い合わせください。
飲食物は持込みはできますか? はい。お持込み可能です。
朝食付きプランはありますか? はい、ございます。ただし朝食休業日は表示されない場合がございます。
館内のレストランやカフェ、食事会場が混雑する時間帯はいつですか?予約や順番待ちが必要な場合、その方法を教えてください 朝食会場が混み合う時間は6:30~7:00でございます。チェックイン時にご利用時間をお伺いしております。ご協力をお願い申し上げます。
近くに病院はありますか? 当ホテルより車約10分のところに総合病院「土浦協同病院」がございます。体調は優れない場合はフロントにご連絡ください。
■土浦協同病院
http://www.tkgh.jp/
貴重品の保管方法を教えてください フロントにてお預かりいたします。
館内は館内着(浴衣)やスリッパでの移動はできますか? 館内は浴衣・スリッパでご移動いただけます。
忘れ物をした場合はどうすればよいですか? まずはホテルにご連絡ください。「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、詳しくお伝えください。確認にお時間をいただく場合がありますので、その際は折り返しご連絡をさせていただきます。品物が見つかった場合、着払いにてご郵送させていただきます。
宿泊施設のメールアドレスを教えてください お問い合わせ用のメールアドレスは下記になります。
info@bh-kohoku.co.jp
冬の雪の状況を教えてください 12月から2月にかけて稀に降雪があります。10cm程度の積雪量となる時もあります。お車でお越しの際は天気予報をご確認ください。
外国語を話せるスタッフはいますか? 英語を話せるスタッフが数名おりますが十分な対応ができない可能性があります。翻訳アプリを使ったコミュニケーションをさせていただく場合がございます。
会員制度はありますか?会員特典を教えてください いいえ。現在のところ会員制度はございません。
社員・アルバイト・パートの求人募集はしていますか。採用情報(業務内容・採用条件・待遇等)と問い合わせ先を教えてください 求人情報は以下のページをご覧ください。
https://job-gear.net/bhkohoku/
周辺観光スポット・レジャー施設で利用できるクーポン・割引券は何がありますか。詳細(利用条件・利用方法等)を教えてください 1階ロビーにて周辺観光施設のパンフレット等がございます。
感染症(インフルエンザ・コロナウイルス等)や食中毒についてどのような予防対策をしていますか?詳細を教えてください 【感染症の予防対策】
■ アルコール消毒液の設置
ロビーやレストラン入口に手指消毒液を設置しています。
■館内消毒
館内清掃の際ドアノブや手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉など、お客様が触れる機会の多い箇所は消毒を実施しております。
■スタッフのマスク着用
施設内のスタッフはマスクを着用しております。
なお、お客様からご要望をいただいた場合は、マスクを着用せずに対応することも可能です。
■従業員の衛生管理
従業員の予防対策として、以下の取り組みを行っております。
・通勤時のマスク着用
・手洗い、うがい、手指の消毒
・検温
【食中毒の予防対策】
食中毒の予防対策として、下記を実施しております。
■食材の徹底管理
仕入れた食材については各食材に適した環境下で料理をご提供するまで徹底的に管理しております。
■従業員の衛生管理
食事に関わる全スタッフは、手洗いやうがい、マスクの着用などの衛生管理を心がけております。

 

お問い合わせフォーム

以下の項目に入力後「送信する」ボタンをクリックして下さい。

は必須項目です。

お名前 ※必須
フリガナ
E-mail ※必須
電話番号 - -
お問い合わせ内容※必須


2~3日営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。
連絡がない場合は、入力間違い等が考えられますので、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。


ページトップへ